【ニュース】3/27『ボクサー』読書会、開催します!

吉祥寺の素敵な絵本屋「あぷりこっとつりー」さんで、イベントの開催が決定しました!

イランの絵本『 ボクサー』読書会
~ 翻訳者の愛甲恵子さんとノウルーズを祝いながら~

日時:3月27日(日)11:30~12:30
場所:あぷりこっとつりー
定員:10人程度

会費:1,000円(『ボクサー』のポストカード付き)

お申し込み・お問い合わせ:ehon-info@topstudio.co.jp(担当:三島)

今月21日は春分の日ですよね。この春分の日は、イランでは「ノウルーズ」といって新年にあたります。イランの新年「ノウルーズ」のこと、知りたくありませんか? イランでは新年をどんな風にお祝いをするのでしょうか? 何か決まったものを食べるのでしょうか?

今回のイベントは3月27日なので、厳密には「ノウルーズ」は過ぎてしまっていますが、イランの伝統行事を少し身近に感じてもらえたらなと思っています。

そして、お集まりいただいたみなさんと一緒に、絵本『ボクサー』を深く読んでみたいと思っています。この絵本について、どんなご感想をお持ちですか? ぜひシェアしてください!

この絵本を読んだことのない方の参加も、もちろんOKです。ご興味のある方は、当日一緒にページをめくってみましょう。

また、翻訳者の愛甲恵子さんと、版元の絵本制作室のメンバーが、絵本制作の裏話も語ります! ぜひお楽しみに!

* * * * * * 

このイベントは、私たちトップスタジオHRにとって初めての主催イベントです。ドキドキしますが、皆さんと楽しいひとときを過ごせたらいいなと思ってます! ぜひご参加いただけたら嬉しいです。
お気軽にお問い合わせくださいね。

 

吉祥寺の中道通りにある「あぷりこっとつりー」さん。
赤い屋根が目印です。

※イベントは、感染対策を十分に行って開催いたします。マスク着用の上、入退場時に手指のアルコール消毒をお願いします。