【ニュース】読書会の関連企画、始まりました!

3月27日(日)の「ボクサー読書会」の関連企画で、吉祥寺のあぷりこっとつりーさんの棚をお借りして「ボクサー」フェア開催中です。今週末からです!

18日(金)小雨が冷たく降り続く中、弊社の制作メンバー2名が設営してきました!

あぷりこっとつりーさんに、読書会の関連企画として、グッズなどの展示をさせてほしいとご相談をした際、たいへんあたたかくご快諾いただいたうえ、予想以上に広い棚をご用意してくださり、たいへんありがたかったです。

どのように展示するか…。相変わらずリモートワークが続く中、顔を合わて相談することもままならない状態でしたが、デザイナーを中心に、展示のアイディアを出していきました。

せっかく窓際の場所を使わせていただけたので、店内からも道路側からも見ていただけるように設置しようということで、外側には絵本の中から印象的な絵を展示することにしました。

絵本に出てくるこのボクサーは、頭がとーっても小さく、腕が長い。そして拳が大きい! とても興味深いです。

どうして彼は打ちつづけたのか……拳の先には何が見えるのか……ぜひ絵本を手にとってみてくださいね。

グッズは、トートバッグと缶バッジをご用意しています。トートバッグはちょうど絵本が入るサイズです。色鮮やかな絵本の絵から切り取った缶バッジも、バッグに着けていただくと映えます!

 

 読書会では、イランの新年「ノウルーズ」についてのお話をしてもらう予定です。イランでは、春分の日、つまり3月21日に新年を迎えますが、午前0時が年明けではないのです。では何時何分に年が明けるのでしょう? 気になりませんか?

イベントはまだお席がありますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。